参加者向け情報

 ■集合場所会場へのアクセス (2015年 2月 17日)

【集合時間】 1日目、2日目とも朝9時半(時間厳守)

【集合場所】 平河町森タワー1F 入口前
         (東京都千代田区平河町2-16-1)
   東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅4番出口より徒歩1分


(地下鉄の駅からの道順)

1.地下鉄「永田町」駅は東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線が乗り入れておりメチャメチャ広いです。ダンジョンの様な構内を進み、出口4(平河町方面改札)を目指してください。


2.出口4を地上に上がると、EXCELSIOR CAFFEがあります。
斜め後ろにセブンイレブン(最寄りのコンビニ)があります。ランチと、おやつ・飲みものは準備しますが、どうしても食べたいもの飲みたいものがあれば購入下さい。


3. 国立劇場方向に、真っ直ぐ歩いてください。


4.50m進むと、平河町森タワー。近いです。


5.1F入口前でお待ちください!!
ラック社員が迎えに行きます。
(TYLLYS COFFEEは週末休み)


会場は2F、エレベーターで上がります。


   ■申込時に合意の注意事項 (2015年 2月 1日)


<注意事項>
・イベントの模様はカメラで撮影し,インターネットやテレビ放送などで,生中継したり,収録し後日配信,放送しますので予め御了承ください
・本イベント中に制作されたソフトウェア等は,主催者および本イベントの協賛者が,本イベントに関連するサービスや講演等を提供およびプロモーションする目的で,何ら対価を支払うことなく,非独占的に当該コンテンツを展示,配信,頒布,翻訳(翻案),引用,複製,改変,発表等することを御承諾ください
・18歳未満の方は原則,御応募いただけません
・基本的に参加者には,作業に使用するノートPCを持ち込んで頂きます.会場では電源と無線LANを提供する予定です.
・無線LANは,会場のネットワークシステムにより提供されているため,普段ご利用になられているサービスに使用できなことも想定されます.
・会場の都合で徹夜での作業は行えません。


 ■注意事項 (2015年2月13日)
 
●建物への入館について
・2/21(土),22(日)の休日のため、ラック社建物は自由な出入りが出来ません。入館、エレベーターの搭乗には、ラック社スタッフの同行が必要となりますので、指示に従って行動ください。


●施設の利用について
・会場はラック社の施設です.当日は許可された建物,許可された部屋,許可されたエリア以外は立ち入らないようにしてください.提供される什器や備品等については,十分に注意して使用してください.


●アンケート等のお願い
・参加者の皆様にアンケート等お願いする場合があります.大変お手数ではありますが,依頼があった際には快くお引き受けいただけますようお願いいたします.


●本イベント開催中における免責事項
・本イベントへの参加は参加者個人の意志であり,会場を提供するラック社、主催者のシリアスゲームジャム実行委員会はいかなる傷病、事故、紛失等に対しても責任を負いません.


●顔出しOKのお願い
・イベントの模様はカメラで撮影し,インターネットやテレビ放送などで,生中継したり,収録し後日配信,放送,掲載しますので予め御了承ください.


 成果物の権利帰属に関して

成果物の著作権は開発者に帰属します。主催者(シリアスゲームジャム実行委員会)は本イベントの広報を含めた様々活動で、成果物を非商用で利用できるものとします。
また、成果物はクリエイティブコモンズ3.0のBY,NC,SAを適用し、一般にも公開します。
クリエイティブコモンズについては,下記のサイトにて解説があります。
http://creativecommons.jp/licenses/#licenses


 
 よくある質問
 
Q: 電源はありますか?

A: 電源は各チームのテーブル下にコンセントがあります。

Q: お昼ご飯はどこで食べますか?

A: 食事会場は、開発と同じ会場となります。
(株)サクセスの協賛で、お弁当が支給されます。
また会場は、飲食自由です。

Q: 途中でコンビニに買い物に行けますか?

A: 可能ですが、セキュリティの問題で入館時に迎えに来てもらうこととなります。
朝の入館時点で、必要なら夕ご飯、スタッフ提供以外のおやつ、飲み物等はご持参ください。

Q: ネット環境は?

A: ネットワーク環境は無線LANです。
ファイル共有やUnityアセット購入のためサーバーを立てる場合は機材をチームにて持参してください。

Q: ホワイトボードはありますか?

A: ホワイトボードは1チーム1枚用意しする予定です。

Q:  Ustreamはどこで見れますか?どこでつぶやけますか?

A: 以下で視聴できます。つぶやけます。
Ustreamの配信アドレス
 http://www.ustream.tv/channel/seriousgamejam
Twitterハッシュタグ
 ‪#‎sgj2015

Q: Unity Proは当日インストールで良いですか?

A: 事前にお願いします。「シリアスゲームジャム参加者は希望職種・チームで採用する開発環境の如何にかかわらず、全員が事前にUnityをダウンロードし、各自のPCにインストールしておいてください。会場でダウンロードを開始すると、回線が圧迫されて不要な時間が発生するためです。その後必要に応じて会場でUnity Proのアクティベートを行います(2月末まで有効なパスワードが会場で配布されます)。進行の円滑化のためにご協力をお願いします。

Q: 前でプレゼンするときの接続端子は何ですか?

A: VGA(アナログ)のみです。HDMA、Macからの変換アダプターは運営側で持っていきますが、特殊なPCの場合はご持参ください。

Q: 開発のためのノートPCなどを持ち込むことができないのですが貸してもらえますか?

A: 会場では原則としてPCの貸し出しは行いません.開発機材は各自で用意くださるようにお願いします.

Q: 開発会場で飲食はできますか?

A: 会場での飲食は可能です。

Q: タバコは喫えますか?

A: 会場では喫えません。喫煙所はB1F駐車場の奥、ラック社員の同行が必要です。 1日目朝に参加者の内喫煙者を確認します。

Q: 懇親会では何が出ますか?

A: ピザや乾きもの、発泡酒やソフトドリンクが出ます。ピザ多めでリクエストしています。

Q: セリちゃんと記念撮影はできますか?

A: もちろんです!(セリ)