eラーニングアワード2018フォーラムにて"ゲーミフィケーション"講演とトラックしました!(2018.11.14)



 11/14(水)、お茶の水ソラシティにて開催された、eラーニングアワード2018フォーラムにて”ゲーミフィケーション”の講演をしました。
”ゲーミフィケーション2018最前線 ~授業・研修は「楽しい」が正解! 学生・受講者の心をつかむ6つの手法とは~”
朝イチにも関わらず120名満席でした。名刺交換数も過去最高。”ゲーミフィケーション”、きてます!

【ご来場いただきました皆さまへ】
 皆さまのお蔭で、楽しく講演させて頂きました! 作った資料の1/3しか進みませんでしたが。。。
後日、講演資料を公開予定

!岸本の動向に、興味持たれましたら、Facebook遊びと学び研究所に「いいね!」ください!
https://www.facebook.com/kishimotolab


 5年連続で招待講演。


 毎度の怪しいポーズ。(笑)





*************************************************************************************


 11/16(金)eラーニングアワードフォーラム3日目、「ゲーミフィケーション・トラック」を、登壇者4名で2時間やりました。140名余りの満席のお客様でした。後半の会場も含めてのディスカッションの時間。ゲーミフィケーションをそれぞれの職場・サービスの中でどう使っていくのか?の深い議論ができたと思います。

11:25~13:25【ゲーミフィケーショントラック】学びの場へのゲーミフィケーション活用法 ~ゲーミフィケーションを活用して「楽しみながら学べる仕掛け」の作り方を4つ紹介!~
http://www.elearningawards.jp/program3detail.html#118

講演資料、頂いた質問への回答は、
ゲーミフィケーション活用カイギHP(PCからのみ)の登録制サロン内にて後日公開
https://cgameu.com/





(11/22追記)

【記事掲載】ゲーミフィケーションが活用されている4つの事例が紹介された「eラーニングアワード 2018 フォーラム」のセッションをレポート(11/23 4gamer.net)
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181117014/

【会場で頂いた質問への回答】
answer181116.pdf

 Copyright(c) 2013-2018 KISHIMOTO Yoshihiro